ブログトップ

庵川発信局

hassinn.exblog.jp

日々のテキストです


「ナナにかわってモノ申す その2」


人間サマは我らを『犬畜生』と卑下するのに

『猫畜生』とは言わない。

許せない。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-06-16 19:27

「ナナにかわってモノ申す その1」


『ネコの手も借りたい』というのに

『犬の手も借りたい』と言わないのは許せない。

警察犬とか盲導犬とか

人間はいっぱい我ら犬の手を借りてるくせに。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-06-12 19:34
「マッタさん明日退院ですよ」

「謹んでお受け致します。

退院の名に恥じぬよう

抱腹絶倒精進します。

本日はありがとうございました」






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-06-09 19:27

『身長別』


ボクシングとか柔道あるいはレスリングにしても

試合は全て体重別で行われる。

じゃったら

バスケットボールとかバレーボールは

身長別にした方がいいと思うんじゃが・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-06-06 14:05
『懸賞』


最近相撲の懸賞金がやたら気になる。

多い時は土俵3周くらいの本数で60本くらいになるらしい。

懸賞金は1本当たり62000円で力士には3万円が支払われるみたい。

懸賞旗はスポンサーの手造りとなるみたい。

そこまで多額のお金つぎ込むのに

懸賞旗が現れた途端カメラはすーっと引いて

ほとんど文字が見えなくなるし

懸賞のスポンサーを呼び上げる場内アナウンスも

声量が絞られテレビのアナウンサーの声にかき消されてしまう。

これ大枚はたいてくれたスポンサーに気の毒じゃし

NHKももう少し懐の深いところを見せて欲しいもんじゃけどね。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-26 09:38
『33万円』


今朝のNHKで言ってたけど

これオークションに出されたポールマッカートニーの

髪の毛1本の値段ね。

これじゃとポールマッカートニーはコンサートせんでも

髪の毛1本ずつ売っても楽に生活出来るがね。

彼が行った散髪屋も切った髪の毛とっといて出品したら大儲け出来るね。

人間の髪の本数は10万本くらいであるみたいだから

ざっと計算しても330億円になるけどね・・・(汗)

ちなみに切った爪とか

あと目クソ鼻クソにもいい値段が付くかもと思わず考えてしまうがね・・・(大汗)






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-24 09:46
『ボクシングの場合』


土曜日の村田諒太の試合は何とか宮崎でも見られたが(熊本放送で)

昨日の八重樫東と井上尚弥のタイトルマッチは宮崎では見れんかった。

そこでNHKのサンデースポーツで見ようとずっと待ってたら

終盤にやっと結果だけが字幕で表示されただけだった。

相撲や野球やサッカーの試合は毎日やってるのに

スポーツニュースで何度もその試合結果を流す。

それに引きかえボクシングのタイトルマッチは

数か月にやっと1度のビッグなもんであるのに

それでもその模様をニュースで流さんとはどういう差別なんよ。ったく。

もう少しボクシングをメジャーにしてくりっちば。







[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-23 09:46
『魚の場合・・・』


時々国際会議室で聞く会話。

魚がいっぱい釣れたんで

隣近所とか知ってる人に持って行ってあげると・・・

「あのぉ。さばいて持って来てくれんじゃろか」

これなんかはね・・・(汗)






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-22 09:57
『立ちあい』


稀勢の里人気もあってか今や大相撲が盛り上がっている。

そこで親方衆とか役員が口うるさく言うんが

「立ちあいの仕切り」である。

とにかくちゃーんと両手を土俵の土に着けてから立ちあうよーにとの事。

これが守られなかった場合には再度仕切り直しとなる厳しさである。

ところがっ!である。

今の親方衆とか役員さんが現役の頃のムービー見てみるに

両手を着けて立ちあう力士なんて

たった1人もいないがね。

みぃーんな中腰のままの立ちあい。

試しにユーチューブとかで確認してみたらいい。

自分たちはやらなかったくせに

弟子の力士たちにゃ強要する。

これ許せない話よね。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-19 09:16

『3匹の仔豚』


あるところに3匹の仔豚がいました。

仔豚はそれぞれ家を建てる事になりました。

1匹目の仔豚は楽をしてワラで家を建てました。

「手っ取り早くて楽チン楽チン」

2匹目の仔豚は木で家を建てました。

3匹目の仔豚は長い時間かけて一生懸命レンガの家を建てました。

さて火事になりました。

ワラの家はすぐに燃えてしまいました。

「あっちっち!こりゃぁたまらん」

ワラの家の仔豚は木の家に逃げ込みました。

木の家もしばしは持ちましたけど

やっぱし焼けて来ました。

2匹はレンガの家に逃げ込みました。

レンガの家は火事にもびくともしませんでした。

そこでお定まりのキョークン。

苦労してもいいから立派なものを造りましょう。

でもね。

自然災害は火事もだけど

最近では地震の方が多いみたい。

さて地震が来ました。

ワラの家が壊れましたけど

仔豚はかすり傷ひとつ負いませんでした。

木の家の仔豚は命は大丈夫でしたけど怪我をしました。

レンガの家の仔豚はレンガの下敷きになってかわいそうに・・・

だからね・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-17 09:03

『自動車税』


今年もいやらしいくらい律儀に自動車税の通知が来た。

かつて普通車の約4~5万円に比べて

軽は数千円とかなり安かった。

あまりに格差が大きいやんと普通車のオーナーが騒いだら

政府は何をトチ狂ったんか

軽の税金を上げてしまった。

アホか・・・

軽の税金上げるんじゃなくて

普通車の税金を下げて格差を是正するんじゃ!!・・・ったく!






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-15 19:39

『そこにあるから』


山男にどうして山に登るのか聞く。

『そこに山があるから』と答える。

痴漢にどうしてお尻触ったんか聞く。

『そこにお尻があったから』と答えたら許せない。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-11 19:45

『痛み止め』


人差し指を生爪したこつがある。

根本だけつながっててプランプランの状態だった。

病院に行ったら根本だけ残して

でっかい爪切りで真ん中から爪を切るようになった。

トーゼンメッチャクチャ痛い。

そこで先ず痛み止めの注射を打つごつなった。

指の付け根から打つんである。

ところがこりがまたすこぶる痛い。

爪切りの時の数倍は痛い。まさに激痛。

結局痛み止めが1番痛かったがね・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-08 09:13
『ロー』


軽トラをずっとローだけで運転する人は許せない。

サードやトップはおろかセコにも入れずずっとローである。

バリバリバリと音は出るがスピードは出ない。

そんな人はおらんち?

いや庵川では時々見かけますがね・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-04 10:12

『人質』


自分を人質にして立てこもるヤツは許せない。

「来るな!来たら俺の命はないぞ!」

アホやん・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-05-03 10:31

『名医』


最近は良くテレビで放映されるけど

ゴッドハンドと呼ばれるブラックジャック並みの名医が結構いる。

治療費もかなりであるけれど

当然の事ながら予約が多く殺到して

治療までは何年待ちとか言う状態みたいである。

っちゅうこつは・・・

病気になってからでは遅く

病気になる前に予約しちょかんと間に合わんっちゅうこつみたいである。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-04-29 19:37

『個人情報』


宮崎の県立公園で写真撮ってた。

広角で手前に大樹を大きく取り入れその大樹にピン合わせて

バックにはちょうど遠足の小学生たちが4~50人いた。

パシャパシャと撮っていたら

先生とおぼしき人がやって来た。

「あの・・・個人情報の漏えいになりますんで

写真止めていただけないでしょうか?」

は・・・?個人情報・・・?

個人情報とは

その子がどこの何っちゅう子で電話番号は何で親御さんは誰それで・・・

っちゅう事でしょうが。

豆粒みたいに4~50人小さく写してて

顔もハッキリわからんとに

それが何で個人情報になるとですか?

なぁ~んか訳わからんまま個人情報個人情報と

あたかも水戸黄門の印籠みたいに振りかざしちょって絶対許せない。

そっじゃったら

運動会で写真とかムービー撮りよる人はみぃ~んな止めち下さいね。

まっこつ・・・






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-04-27 09:38

『ブリッジ』


そう。『橋』のコトである。

そうして船の操縦室のコトでもある。

何でも最初操縦室が橋に見えた所から付いたネームみたいである。

がっ!

どう見たらあれが橋に見えるんか・・ォィ・・・(汗)






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-04-25 09:27

『予報に反して』


晴れの予報が続くんで洗車すると必ず雨が降る。

晴れの予報が続くんで船ドックすると必ず雨が降る。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-04-22 09:27

『努力』


『努力は必ず報われる』と言うコトバは

サンタクロースの存在とおんなじで

齢取るとともにまがいものだと認識出来るようになる。

努力そのものは価値のあるものとはわかるけど

報われない事の方が圧倒的に多い。

誰もが認識して行く事である。






[PR]
# by hassinnkyoku | 2017-04-20 13:19